<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
#2011.01.08 Saturday ... スポンサーサイト


    - ... - / -

#2008.04.05 Saturday ... 「Tsubomi」1−10。

(いやぁー酔っぱらったなぁ!昼間からの酒はやっぱりいいなぁ!こういう時人身事故つかえるなぁ!)

今日角三は焼き鳥屋の店長から店舗用品のお使いに頼まれ遥々立川から渋谷まで来たのである。渋谷に来るのは10年ぶり位だ。
若い時に化粧品屋のお姉さん達との合コンという一生にあるかないかの奇跡に恵まれ来た事があったのだ。
まぁその時は当然の如く飲み過ぎ、耳を塞ぎたくなる程の下ネタトークを炸裂し、女性陣のみならず男性陣までどんびきさせてしまい酔いつぶれた結果、起きたらカラオケで1人寝てたという状況だったのだが…。

買い物を済ますとあまりの秋晴れの気持ち良さに角三に潜むいつものさぼり虫が動きだしたのである。
まず一軒目に昼間からやってるこ汚い居酒屋でビールを3杯につまみを少々。頭の中には人身事故という100%通る信じきっているのでいつもより余裕で酒を飲んでいる。
店を出て駅近くの公園でコンビニで買ったウーロンハイをちびちびなめる。
平日の昼間という事で人はまばら。サラリーマンが休憩してたり、何の仕事をしてるかわからないおじさん達が3、4人でワンカップを飲んでいる程度だ。


(いやぁー気持ちいいなーたまにはこういうのもいいもんだな。昼間からの酒は贅沢だ!みんな働いてるのにすまんね!)


角三はここぞとばかりにこの平日の昼間のほのぼのした時間を満喫している。まぁ実際はサボっている訳だが…。そんな時


ギュルルル…。



(ん??なんか腹痛ぇな。面倒臭ぇな。トイレ行っとくか。いやまだもう少し我慢できるな。)


ギュルルル…ギュル…ギュルルルルー…。


(なんだこの急な腹痛は。これマジでヤバイぞ!トイレトイレ。)


急な腹痛に見舞われた角三は公園のトイレに猛ダッシュ。しかし当然そんな寂れたトイレは汚物まみれ。トイレットペーパーなんぞある筈もない。
そんな時でも個室の壁の右を見ろ左を見ろ後ろを見ろキョロキョロするなバカヤロー…というありきたりな落書きにひっかかりつつ、どうにか紙をゲットしようと思考を巡らす。

(そういえばさっき駅でティッシュ配ってたな。あそこで貰おう!)


角三の頭の中にはデパートの中のトイレを使おうなんて事は浮かんでこない。とにかく紙最優先。またもや猛ダッシュでティッシュを配っていた所まで戻り配っているお兄さんに

「すいません!ティッシュ下さい!」
「あのぉ五個位貰っていいですか?」
「本当ですか?じゃ遠慮なく貰います!」

ティッシュ配りのお兄さんの粋なはからいで十個のティッシュをゲットした角三はそのままさっきの公園に戻りさっきのトイレでようをたす。


(はぁーマジ危なかったぜ!人生最大の危機だったぜ!でもさすが俺!なんとか乗りきったな!)

ほっとしたのも束の間、角三の体は壊れたように下痢、嘔吐を繰り返し、秋晴れの空の下暗い公園のトイレの中で二時間も閉じ込められたのである。

先程入ったこ汚い居酒屋で食べたレバ刺が原因だと思われる。
結局お使いで頼まれた品物を店長に届けたのは予定より四時間遅れ。
人身事故で遅れたと言ってみたが信用される筈もなくとうとうと言うか当たり前だが本日付で店をクビになってしまった。
しかし家に帰った角三はいつも通り負けへんでを舐めながらサエにリストラ報告をし落ち込む事もなく深い眠りの森に落ちて行ったのである。


#2011.01.08 Saturday ... スポンサーサイト

    - ... - / -

comment

おぉ、康雄さんじゃん。

お久しぶり。覚えてる?
ダ・パンプです。

  • 菊地
  • 2008/06/17 6:04 PM